• 会社概要
  • ポートレートスタジオ習志野
  • シェアサロン習志野
  • お問い合わせ

2010年4月

エミレーツ書類審査のお知らせを頂きました。今回の募集によるご依頼では、100%です(^o^) 続いての試験での幸運を祈ります。#ca

撮影のご依頼は、下記サイトまで。
http://airline-photostudio.com/

ベリーダンサーさんの撮影はも終盤に。 #bellydance

009.jpg007.jpg003.jpg008.jpg

これらの写真を中心に、ベリーダンスジャパンの広告に出稿致します。

また、ベリーダンス撮影のサイトを開設の準備を開始致しました。
http://www.bellydance-photostudio.com/
写真も価格のご案内もございませんが、徐々に整備して参りますので、よろしくお願い致します。

改めて、撮影にご協力頂いたダンサーさんお二人のBlogをご紹介致します。

amimiさん
http://blog.goo.ne.jp/amimi513/

KYLIE さん
http://ameblo.jp/kylie2008/



ベリーダンサーさんの撮影は順調に。動きのあるポーズや剣を持ったポーズです。インストラクターさん同士なのでより美しく撮られるための探究心はハイレベル(^o^) #bellydance

IMG_0495_2_1.jpg
002.jpg

最初の採用カット完成。amimiさんとKYLIEさんの絶妙なコンビネーションで美しいポーズが完成でございます。#bellydance

001.jpg
お二人は踊るだけでなく、インストラクターとして、教える立場でございますので、ポイントを押さえたポージングをなさっていました。

撮る立場から、少しのアドバイスで、このような美しいポーズが完成しました。

お二人のBlogを紹介致します。

amimiさん
http://blog.goo.ne.jp/amimi513/

KYLIEさん
http://ameblo.jp/kylie2008/

和やかなランチタイムは、和やか過ぎてアッという間に夕方になってしまい、ようやくセッティング完了なぅ。#bellydance

setting_1.jpg

ベリーダンサーさん、メイクなぅ。#bellydance

make.jpg
美しい方のメイクシーンも美しいのですが、まあ、舞台裏、ですので、ボカシを入れときますf(^_^)

3ドアというカメラマンにしては小さめの車に美しいダンサーさんを押し込んで、スタジオに移動なぅ。#bellydance

car.jpg
信号待ちの際の、魚眼レンズでのスナップでありました。

JR総武線某駅に出迎えなぅ。本日は、ベリーダンサーのモデルさんの撮影です。先日お知らせした通り、雑誌ベリーダンスジャパン広告出稿用の撮影です。#bellydance

station.jpg
お出迎えのシーンを撮ってもいいですか?と尋ねると、

「スッピンですから〜」

と軽く拒否されるも、

「小さく、暗く撮影しますんで(;^_^A,」

と、許可を頂いたのがこの写真。大きな荷物も撮影したかったのでありました。

「BALLERINE」(バレリーヌ)を買いました。美しいです。草刈民代さんのインタビューもたまたま観ていたのですが、その思いが詰まった写真集です。表現者必読の書だと思います。#bellydance

IMG_6542_s.jpg「バレリーヌ」はパッケージングされていたので、この画像撮影後、開けるためのハサミも一緒に写しちゃいましたf(^_^) 
同時にイメトレのため、「はじめてのベリーダンス」も買いました。

「女性の魅力を増すために」-元ミス日本が語るエレガントエイジング-を拝聴して参りました。#bellydance

IMG_0099_s.jpg
元ミス日本 赤須知美さんの講演の様子。
よい姿勢を保つためのコツを実演中。撮影している私は??? とりあえず、立ち姿を綺麗に撮るコツはマスターしておりますので、撮影優先でございました。
(会場 サロン ド 冨山房 千代田区神田神保町1-3)




赤須知美さんの運営するサイトです。

エレガントエイジングへの道
http://ameblo.jp/elegant-aging/

エレガントエイジング
http://www.elegant-aging.com/

さて、何故、私が赤須さんの講演を拝聴することになったかといいますと、私が立ち上げた異業種交流会に、二年前の夏にご参加頂いたことがご縁で、お付き合いさせて頂いております。

先日、ある若手芸術家の方と知り合いになり、「是非紹介して頂けないか」と打診を受けたことがきっかけで、本日の講演を拝聴する機会を得たのでございました(←細かい経緯は割愛)。

美しくあるための、ちょっとしたコツを聞く機会を得ることが出来ました。

いずれは、当スタジオでも講演して頂きたいと思うのでありました。
1  2  3